ご来店ありがとうございます。

スカイツリーへ電波塔が移行して2日。

朝から5件ほど、「移行が映らないチャンネルがあるので見にきて欲しい」

と言う電話が入りました。

午後から、訪問開始。

どんな症状か伺うと、「ローカル局の千葉テレビが映らない」とか

「1階のテレビは映るが2階のテレビが映らない。」など、症状はさまざま!

訪問しますと

すべての御宅にブースターが付いていて、アッテネーターをかけて、

レベル調整ボリュウムを回して調整してます。

それでも、以降前の見えていたチャンネルがすべて映らない時は、

アンテナも回して方向調整します。



屋根の上に上がり、電界強度計で測定しながら調整します。



ほとんどのお宅がレベル調整だけ終了できました。

唯一一軒だけ、2日間全くでレビが映らず見えなかったお宅がありました。

このお宅は、レベル調整では調整しきれず、ブースターの撤去をして完了しました。

お客様もテレビが見れることに感激してくれました。

さて!当店の対策ができる期間内で何軒の依頼がくるのやら?



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
