ご来店ありがとうございます。

先日ご紹介した、炊飯器パーティーを開きました。





お客様の見える前に下準備をしておきます。

お持ち帰りいただけるようにさくら餅を作ってます。

当店のレディさん達も、何回かさくら餅を作っているので

手つきも慣れてきました。





みなさんでさくら餅を作ってます。

食紅を入れて炊いたもち米をラップに

小分けしてさくら餅の皮の部分を使ってます。

作った桜もちの皮であんこをくるんで桜の葉で

つつんでさくら餅の完成です。



次に炊飯器の説明と炊飯器でリゾットを炊き込む説明しています。



表示部に炊き上がるまでの電気代が表示されます。今日は6.6円でした。




リゾットが炊き上がりました。



みなさんでリゾットを試食いただきました。

作ったさくら餅と前持って作って置いた塩むすびを

お土産にお持ち帰りいただきました。

炊きたてのご飯が美味しいのは当たり前。

おむすびのような冷めたご飯の美味しさを

実感していただこうとおむすびをお持ち帰りいただきました。

参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
