ご来店ありがとうございます。

地デジ化されてから一年半。

いよいよスカイツリーから電波が出る時期が近づいています。


(この画像は昨年9月の真夜中の試験電波の受信えいぞうです。)

ところが、問題も出てきているようで、新聞等でも話題になっていて

お客様からも色々と尋ねられます。

今までは、スカイツリーからの試験電波は朝一番の放送開始前の30秒間出されていましたが、

今日は夕方17時29分にツリーからの一般放送と同じ電波が出されました。

気がつかれた方いらっしゃいましたか?

私は残念ながら仕事中で確認できなかったのですが、

その後にお客様から問い合わせの電話がありました。

「アンテナの方向をスカイツリーに向け直さないとダメですか?」ということでした。

「向け直さなくても良いと思いますが、ブースターが付いているので調整は必要になるでしょう」

とお答えしました。

これからも、ツリーに移行する5月までに何回か試験電波が出ますので確認していただきたいと思います。

お宅のテレビは大丈夫ですか?移行日以降テレビが見えない!何て事が無いように!

移行日はまだ決まってません。

5月に行こなう事は、今は決まってます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
