御来店ありがとうございます。

先日、仕事で大阪へ行ってきました。この時の事はまた後日書きたいと

思いますが、この時食べたらーめんを紹介します。

夜、懇親会を終えてホテルに戻り、少し小腹が減ったのでホテルの近くの

らーめん店を検索。ホテルは新大阪チサンホテル。

230617

ホテルから歩いて行ける店を検索したら塩元帥と言うお店が見つかりました。

歩いて15分、22時なのに表で並んでいる人が!繁盛店なんだ!と

一人なので、カウンターに先に通してもらいました。

230617

230617

注文は店の名前にある天然塩ラーメン。注文すると店のお姉さんがキムチを

「ご自由にどうぞ!」とのお誘いに小皿にとりラーメンが出来るまでのおつまみに

もうひとつメニューで気になったのが「どて焼き?」食べてみたかったのですが

次回があればとお預けにしました。

230617

透き通った透明のスープにメンマととろけるようなチャーシューそして白髪ねぎ

あっさりとしていますが、コクのあるスープ、そしてほそ麺がおいしい!

太麺好きには、物足りないと思いますが、とても美味しいラーメンでした。

そして、大阪からの帰宅途中新幹線を降りると丁度昼過ぎ、昼食の時間。

230617

東京駅と言えば、今話題の東京ラーメンストリート!

今年の4月に新たに4店増えて、8店の有名店が並びます。

230617

この中の3店は食べているので、今回は前々から食べたかった斑鳩さんで

いただきました。斑鳩は、本店が東京九段にある店の2号店です。

230617

時間が昼時でしたので、待つのを覚悟で並びましたが、一人だったので

程なく入れました。注文したのは看板ラーメンの「東京駅らー麺」です。

230617

東京らーめんらしく、鳴門、メンマ、チャーシュ、たまご、のり

スープは動物系と魚介系のブレンドしたとても美味しい味です。

こってりとしているのですが、細麺に良くからみ後味があっさりとして

ツイツイ飲み干してしまいたいくらい美味しい一杯でした。

らーめんは太る元なのですが、つい手が出てしまいます。

またの機会に、残りの4店も制覇したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
上のバナー二つをポチット押してください。
お願いします



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
