上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御来店ありがとうございます。

早いもので5月あっという間の5ヶ月です。

きょうは、もう少しで火災に繋がるコンセントの故障です。

230501

230501

家具の後ろにあったコンセントが焼けていました。

お客様はこのコンセントから延長コードを使いオイルヒーターを

使っていました。上の写真のスナップタップも延長コードの

差し込みも焦げています。

230501

下の差し込み口にオイルヒータ、上も延長コードとタップを使い

家具調こたつを繋いて使っていたそうです。

両方の電気容量を合計すると19A。コンセントの許容量を超えて

います。コンセントの容量は15Aです。

230501

懐中電灯の光が明るすぎて見ずらいのですが、中のプラBOXに線が

溶けて張り着いています。電線の被覆も解けています。

これでも、ブレーカーは落ちないのです。(切れない。)

230501

お客様は、オイルヒーターが暖かくならないので気が付いたそうです。

コンセントを取替えて修理完了です。

お客様に伺ったところ、ほぼ一日中、オイルヒーターを使っているそうです。

ですのでコンセントも過熱しやすくなるのでしょう。

こたつとオイルヒーターの同時使用をしないようにと、

オイルヒーターは、延長コードで使用しないようにお話しました。

火災にならなくて本当に良かったと思いました。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
上のバナー二つをポチット押してください。
お願いします。





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。