御来店ありがとうございます。

お客様から「IHクッキングヒータを使うと電気が消えてしまう。」

とお電話をいただき、伺ってみるとIHクッキングヒーターの

ロースターを使うと分電盤の漏電ブレーカーが作動して

電気が切れてしまっていました。

漏電の原因はロースターです

早速部品を取り寄せ修理にかかります。

230430

システムキッチンからはずしました。

230430

上部のガラストップを外した所です。IHコイルヒーターとラジエントヒーター

です。左のヒーターの下に漏電の原因のロースターがあります。

230430

たくさんのビスがあるのでなくさないように順番に並べておきます。

230430

230430

右に乗っているののが新しいロースターです。

これから、ロースター部の交換です。

230430

古いロースターを外した所です。ここに、入れます。

230430

取替えたら後は、外したのと逆にビスの締め忘れ、

着け忘れがないように取り付けていきます。

最後に取り換えたロースターです。

230430

上部の鉄板を外して見ました。上下にヒーターが二本あります。

ヒーターの下に油が溜まっています。そこに、センサーがあるので

そのあたりが原因かな?

使用5年ほど。お客様もロースターが新しくなり、

魚が美味しく焼けそうなので、喜んでおられました。

御主人が魚好きなので、よく魚を焼いているそうです。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
上のバナー二つをポチット押してください。
お願いします。








スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
