ご来店ありがとうございます。

昨日の続きです。二日目朝からこんぴらさんで

おなじみの金毘羅宮へ参拝です。ホテルを8時に出発です。

0213

0213

ホテルで杖を借りて階段を昇り始めます。最初はテンポ良く

登り始めたのですが、境内に入る頃には息も切れ

0213

足も上がらなくなりました。杖があってよかった!

0213

この本宮に来るまでの階段数が785段上がりきると

ご利益がありそうです。象頭山の中腹にあるので

0213

讃岐平野が一望できます。瀬戸大橋も見えました。

参拝にかかる時間は約1時間半程かかります。

続いてバスに乗り込み満濃池と言う弘法大師ゆかりの

ため池を見学、その後今日一回目のうどんです。

0213

ここは、道路から少し山の方に入ったお店です。

こんなところにうどん屋さんがあるのだろうかと

思う所です。やまうちうどん店です。

0213

あつあつ、ひえあつ、ひえひえ とうどんのつゆと麺が

お湯に入っているか、湯切りしてあるかで注文します。

0213

そして、てんぷらを選んで、清算です。昨日と同じように

薬味とねぎは入れ放題。ここも腰のあるうどんで美味しい!

私はあつあつのかけうどんとゲソ天と竹輪天を注文しました。

0213

食べ終えて、店を出るときメニュー看板にしょうゆうどんと書いてあるのに

気づき、もう一杯お代りをしてしまいました。

このうどんは、茹でて湯切りしたうどんに出汁醤油かけて食べます。

これが、また美味しい!ここに、卵を割ると窯玉うどんになりますが、

このお店には、無かったのでしょうゆうどんで食べました。

では、この続きはまた明日!

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
上のバナー二つをポチット押してください。
お願いします。







スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
