上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店ありがとうございます。

最近、多くなっている仕事が便器の取り替える仕事です。



古い便座のついている写真は取り忘れましたが、

便座から水漏れがあったので取り替えたいとお客様からご依頼いただきました。

床がタイルという事で、床から壁まですべて治すことになりました。



タイルをはがし、給排水の配管の位置を治します。

そして、大工さんに床、壁の下地を作ってもらいます。





途中の写真は取り忘れましたが、壁紙を貼り、便器を取付ました。

便座は、パナソニックのアラウーノという自動洗浄便座を取付ました。

一時、コマーシャルで、トイレがトイレをアラウーノ宣伝していた便器です。

食器洗い用の中性洗剤を特別なタンクに入れておき、トイレの水を

流すのと一緒に洗剤の混じった水を流して便器を洗浄してくれます。




便器に手洗いがつかないタイプなので、別に専用の手洗い器をつけました。



綺麗に仕上がりお客様もとても喜んでいただきました。

トイレの流す水も節水タイプですので、省エネです。



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。

スポンサーサイト
ご来店ありがとうございます。

六月に入って蒸し暑くなってきました。

そんな中で天井裏に入って配線をしました。



当初の天井についていた照明器具の写真は取り損ねましたが、

写真をよく見ていただくと解るのですが、電線の入っている両側に

40W1灯用の器具がついていました。真ん中に配線がなかったので、

天井裏に入って結線します。



この狭い中を入って行きます。もちろんヘッドライトをつけて!

曇り空だったので、多少暑さも違い助かりました。

でも汗だくですよ。



配線が終われば、あとは楽勝です。シーリングを取り付け、



LEDの器具を付けて完成です。



最近の照明器具の交換は、ほとんどLEDの照明器具です。

この御宅は、今回4台のLEDの照明器具をお買い上げいただきました。

写真には取り損ねましたが、10cm以下の厚みのLED照明器具も取付ましたよ。

仕事に夢中になっているとつい写真は忘れますよ。

照明器具のご相談もぜひ当店まで!



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。


ご来店ありがとうございます。

スカイツリーへ電波塔が移行して2日。

朝から5件ほど、「移行が映らないチャンネルがあるので見にきて欲しい」

と言う電話が入りました。

午後から、訪問開始。

どんな症状か伺うと、「ローカル局の千葉テレビが映らない」とか

「1階のテレビは映るが2階のテレビが映らない。」など、症状はさまざま!

訪問しますと

すべての御宅にブースターが付いていて、アッテネーターをかけて、

レベル調整ボリュウムを回して調整してます。

それでも、以降前の見えていたチャンネルがすべて映らない時は、

アンテナも回して方向調整します。



屋根の上に上がり、電界強度計で測定しながら調整します。



ほとんどのお宅がレベル調整だけ終了できました。

唯一一軒だけ、2日間全くでレビが映らず見えなかったお宅がありました。

このお宅は、レベル調整では調整しきれず、ブースターの撤去をして完了しました。

お客様もテレビが見れることに感激してくれました。

さて!当店の対策ができる期間内で何軒の依頼がくるのやら?



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。