上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店ありがとうございます。

先日ご紹介した、炊飯器パーティーを開きました。





お客様の見える前に下準備をしておきます。

お持ち帰りいただけるようにさくら餅を作ってます。

当店のレディさん達も、何回かさくら餅を作っているので

手つきも慣れてきました。





みなさんでさくら餅を作ってます。

食紅を入れて炊いたもち米をラップに

小分けしてさくら餅の皮の部分を使ってます。

作った桜もちの皮であんこをくるんで桜の葉で

つつんでさくら餅の完成です。



次に炊飯器の説明と炊飯器でリゾットを炊き込む説明しています。



表示部に炊き上がるまでの電気代が表示されます。今日は6.6円でした。




リゾットが炊き上がりました。



みなさんでリゾットを試食いただきました。

作ったさくら餅と前持って作って置いた塩むすびを

お土産にお持ち帰りいただきました。

炊きたてのご飯が美味しいのは当たり前。

おむすびのような冷めたご飯の美味しさを

実感していただこうとおむすびをお持ち帰りいただきました。

参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。


スポンサーサイト
ご来店ありがとうございます。

今日は水曜日。当店の定休日です。と言うとお昼は定番のラーメンですが、

今月は今日が今月初ラーメンです。

今日の店は、カップラーメンにもなっている「蒙古タンメン中本」有名店です。



中本のタンメンのベースが味噌味なんです。知りませんでした。

メニューには、「初心者は味噌タンメンをどうぞ!」と書いてありました。



この写真は、店内に大きく貼られたメニューです。写真それぞれに商品の

特徴が書かれてわかりやすいです。



そして、注文したのが蒙古タンメンです。辛さは5です。

汗を拭き拭き美味しくいただきました。

味噌タンメンは辛さ3それに麻姿豆腐が乗っているのが

蒙古タンメンなのです。価格は20円の差です。

辛さもお好みで選べるようになっていました。

この辛さは癖になる味だと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。


追記

馬橋の若奥様、二日間お疲れ様でした。

ブログもおかげさまで更新できています。
ご来店ありがとうございます。

さむい日が続きますね。今年は、特に寒く感じるのは私だけでしょうか?

部屋が暖かく、先日ご紹介した風呂も暖房機で暖かくなり、

次はという事でトイレにも暖房が欲しいとお客様より依頼がありました。

そこで、「狭いトイレに良い暖房機はないか?」と探しました。

こんな商品を取り付けました。



200Vを使用した壁掛型のパネルヒーターです。500wでゆっくりと優しく暖めてくれます。

温度制御しているので一定の温度に保ってくれます。

こちらの御宅は、電化上手の電気契約なので、寒い夜も懐にも優しいヒーターです。

当店では、お客様のニーズに合わせて商品を選びお勧めいたします。

何なりとご相談ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。