上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日、今日と柏三井ガーデンホテルにて展示会に参加してます。
昨年は、エコポイントがあったので来場者も多かったのですが、ちょっとふるいません。また、明日からお客様訪問をして御用聞きに歩かないと!
スポンサーサイト
ご来店ありがとうございます。

10月に入って急に寒くなりました。先日まで最高気温が30度

だったのに今日は22度ほどと、長袖に何かはおらないと寒いです。

と、いう中 CEATEC JAPAN2011 が開催されている幕張メッセに行ってきました。

231005

パナソニックブースです。テレビをインターネットにつなぐビエラコネクトや

おうちジャンプリンクなどテレビを見るから使うに変わってきている

展示をしていました。

231005

231005

231005


ここでは、家まるごとスマートライフをテーマに太陽電池や燃料電池で作った電気を

節電しながら消費したり家庭用蓄電池に充電したりと、これからエネルギーマネージメント

の提案をしていました。これから発売される家庭用・店舗用蓄電池を転じしていました。

今回のCEATEC JAPAN2011は、昨年までの地デジ・テレビ中心の展示から

震災後の創エネ・畜エネ・省エネを展示提案している企業が特に多かったです。

231005

最後に、電気自動車も展示していました。日産のリーフや三菱自動車の

アイミーブ、軽商用自動車のミニキャブ。自宅で充電して走れる。

電気屋さんのための電気自動車という感じがしました。

この自動車が、停電時の電気の供給源になるように考えられていました。

近い未来の話のです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
上のバナー二つをポチット押してください。
お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。