上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店ありがとうございます。
今年最後のお仕事です。
毎年恒例の廣幡八幡宮の仮設工事です。
何の仮設かと申しますと、臨時トイレの照明の電源を配線します。

1231

1231

お正月の参拝者用の臨時トイレ。毎年除夜の鐘の鳴るころには参道いっぱい人で
参拝をするのに一時間ほどかかります。

境内のきれいに、新年を迎える準備が整っています。

1231

1231

元旦に浦安の舞が行われる舞台も出来ています。境内に流れる音楽のスピーカの設営も
当店の年末の仕事です。この仕事で今年の仕事納めになります。

一年間ご愛顧ありがとうございました。

スポンサーサイト
こんばんは!
暮も押し迫りました。
ご来店ありがとうございます。
暮でも故障は起こります。修理!と電話をいただき伺うと
18年使っている洗濯機。部品がないので、買い替えになりました。

1227

しかし、洗濯機の置いてある洗面所の入り口が狭い!
さて。どうするか!

1227

この入り口が、54センチで6キロまでの洗濯機なら入るのですが
お客さまの注文も商品はドラム式洗濯乾燥機です。60センチ以上必要です。

1227

何度か行っている、併設されている風呂場の窓から入れることにしました。
面格子をはずす作業から開始です。

1227

1227

1227

窓ガラスも取り除き風呂場の中から、外を見た様子です。
枠には養生用の毛布をかけておきます。

1227

既存の洗濯機と乾燥機を搬出して掃除をして搬入準備完了!

1227

箱のまま入れたのですが、90キロの重量があるので4人がかりで入れました。
さすがに、入れてる途中の写真は撮影できませんでした。

1227

箱から出して洗面所へ!

1227

排水ホースや給水ホースを取付設置完了です。

122712.jpg

試運転をして、お客様に使用説明をして設置完了です。

難しい設置もいろいろと経験しております。
ご相談ください。


最後までお読みいただきありがとうございます。



ご来店ありがとうございます。
更新ができなくてすみません。
毎日見に来ていただける方には申し訳ございません!

年末に多くなるのが、換気扇の取替と蛍光灯の交換です。
何年も使っている換気扇は油だらけになってます。
「年末なので、取り替えて!」との事

1228

フードの前面の部分をはずし、作業をやりやすくします。
油がこびりついているので、はずすのにひと苦労です。

1228

1228

新しい換気扇を取付ます。金属タイプの電気式の換気扇です。
換気扇にも何種類かありますので、取り替える際は必ず下見にうかがいます。

1228

電気式は壁のスイッチやフードにあるスイッチで作動し後ろの
シャッターが電動で開閉します。
連動式は引きひもでスイッチが入り一緒にシャッターも開閉させます。

1228

カバーがついて、周りも掃除をして終了です。

1228

とてもきれいになりました。
新しくなると気分も違いますね。
きもちいい!です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。