上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店ありがとうございます。
突然ですが、東京電力の委託工事店を知ってますか?
「そんな事を言われても知らないわよ」と言われますよね!

その名の通り、東京電力と契約を結んで電気のスムーズな供給のために
屋外引き込み配線や電力計の取り付けを東京電力の代わりに工事を
行うことのできる工事店をそのように呼んでいます。
もちろん、委託されて工事する以上、年に2回の講習会の参加が義務ずけられています。
今日は柏地域の工事店100社位集まっての講習会です。

1117

場所は野田の職業訓練センターです。ここには電気の流れていない練習用の
電柱が立っています。

1117

その電柱を登り降りをする昇降柱訓練をするのです。正しく安全に登り降りをして
作業の手順を確認します。
まずはお手本に東京電力の指導員の方が見本を見せてくれます。

1117

電柱にはしごをかけて、電柱の根元に異常がないかを点検して
安全帯というロープをかけて登り始めます。

1117

1117

電柱の上部まで行って作業を開始するところまで行い、降りてきます。
その後、各工事店の作業員が練習を開始します。

1117

1117

当店の社員もきちんと講習を受けました。昇降柱訓練が終わってから
高所作業車の使用訓練も行いました。

1117

この作業車を使うためのは、免許が必要です。
午前中に実地作業訓練を終えて午後からは眠い机上講習でした。
一日しっかりと講習を受けてきました。

当店では、このような電気工事も行っております。
コンセントの取替から防犯灯設置工事、新築の家の配線まで
電気工事全般を扱っております。何なりとご相談ください。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーサイト

ご来店ありがとうございます。
一週間ぶりの御無沙汰をしてしまいました。
お読みいただいている方々お待たせしました。
きょうは中学校のバザーと模擬店をご紹介いたします。

1115

朝から晴天に恵まれ、昨日の雨のためにテントなどの設営のため、7時に学校に!
晴天だと動きも軽やかに、生徒さん達のお手伝いいただきながら、あ!という間に
設営完了。生徒さん達の動きもいいね?!

1115

バザー販売30分前にも関わらず、行列ができています。
熱心なお客様です。

1115

1115

10時の販売開始には多くの地域の皆さんにご来店いただきました。
盛況に販売が始まりました。

1115

生徒さん達も一緒に模擬店の販売のお手伝いです。
とても楽しそうに販売しています。
ここは、100円の子供用のおもちゃくじです。

1115

1115

やきとり、やきそば、フランクフルトと急ピッチで調理中です。
販売開始に備えてパック詰めも急ピッチ!
私もやきとりを焼く係でしたが、プロが大勢いたので
焼かずに写真屋さんに!

1115

休憩所では食事やおしゃべりをして寛いでいただいております。

1115

111512.jpg


当初、新型インフルエンザなどの流行を懸念して中止を検討していたのですが
規模を縮小しながらも開催して、大勢の皆さんに参加していただいて
本当に良かったな?と思っています!(主催者の弁)

いや?本当に晴天に恵まれてよかったです!?

最後までお読みいただきありがとうございます!




ご来店ありがとうございます。
今日はお客様と一緒にパナホームのつくば工場に行ってきました。

1108

常磐高速柏インターそばにある、住まいるパーク柏の葉展示場に集合して
バスに乗り、茨城県つくば市にあるパナホームつくば工場に見学に向かいました。

1108

1108

1108

バスには30名程のお客様がのり、工場に到着すると各地から同じようにバスが20台ほど
集まり大勢のお客様が参加されていました。
工場では、生産ラインの見学や耐震構造の体験施設、実際の組み立ての様子なども
見学ができます。

1108

1108

もちろんモデルルームも4.5棟建っているので実際に入っての見学もできます。

1108

1108

見学のあとは牛久シャトーに移動してのお食事と楽しい一日が過ごせました。
あ!お過ごしていただけたと思います。

1108

このようなパナホームさんといっしょに新築やリフォームの相談会なども
行っております。工場見学会も年2回から3回ほど行ってます。
新築をお考えのときにはご相談ください!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。