上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店ありがとうございます。

1031

28日に学校に37型のプラズマテレビとデジタルチューナを納品しました。
前回は、学校が休みの日に行ったのですが、この日は授業が終わってから
つまり、3時過ぎからです。台数は、テレビ12台・チューナー19台
作業時間は、2時間半!

1031

前回の載せましたが、デジタルチューナーを取り付けると
映像はこのようになります。

1031

画面の上下が黒くなります。画面が小さくなった印象です。

1031

もちろん、テレビが新しくなると出るのがリサイクルのテレビ!
軽トラックにやまずみになります。

1031

箱もそのままではかさばるので、すべてつぶします。
発砲スチロールも仕分けして片付けます。

1031

さすがにすべての取り付けは終わらず後日残りの仕事になりました。

さて!一年生の教室でこんなポスターを見つけました。

1031

トイレの上手な使い方!
学校には、まだ洋式便器が少ないので和式便器の使い方が書かれています。
いまは家庭に和式の便器がなくなったのでトイレに入れない子供が増えているそうです。
だから、こんなポスターもあるのです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーサイト
ご来店ありがとうございます。
ここ連日天気が、よく気持ちの良い朝です。
今日の仕事!朝から電気工事で仮設電気の引き込みです。
何かといいますと、新築の家や道路工事などで電気が必要な時に
電力会社に申請して仮に電気を使えるようにします。
さて!まずは引き込むための柱を立てます。

1030

1030

1mほどの穴を掘り、引き込み電線を用意します。
そして7mほどの引き込み用の柱を立てます。

1030

約20mの道路を横断して電線を張ります。
奥に建設中の建物が東京大学の柏校の一部です。

1030

1030

電線がみえますか?車の往来が多いので、気をつけて電線を
張ります。

1030

そして、仮設事務所に電気を送ります。

1030

全体の背景はこんな感じです。道路を横断しますし、トラックや大型貨物車が
多く走るので、高さをきちんと取ります。

1030

1030

道路上の高さが5mありOK! 電線を引っかけた事故があってから
東京電力から高さを計って写真提出が義務づけられました。

1030

当店は東京電力から委託引き込み工事店の資格を得ていますので
このような仕事もしています。

年二回の講習会を受けて、技術の向上に励んでます。

最後までお読みいただきありがとうございました。





ご来店ありがとうございます。
一週間ぶりのご無沙汰です。
今日は朝からあいにくの雨です。
今日の仕事!テレビの納品!
市役所の入札で落札したテレビです。その第一回目25台です。
25教室に取り付け、設定です。

1026

1026

三階建て校舎の階段を一台ずつ運び各教室に配ります。
各教室には25インチのテレビが設置されています。

1026

そこに37型のプラズマテレビを設置します。アンテナは、JCOMさんが有線で
地上デジタル放送を送っていますので、デジタル設定を行います。

1026

はい!きれいに映りました!

1026

学校なので安全のため、台にベルトで固定します。

1026

比較的新しいテレビにはデジタルチューナを付けました。

1026

しかし、25インチのテレビにチューナを付けると上下が切れて
こんな感じです。画質はアナログよりは多少きれいですが、
37インチのプラズマとではやはり見劣りします。

1026

1026

画面が小さくなると見ずらいですね!
写真は写し忘れましたが、帰りにはお土産に
25台のリサイクルのテレビが!
ブラウン管のテレビはおもいです!

すべての設置、片付けが終わったのは夕方になりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。