上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店ありがとうございます。
忙しかった10日間のパート3ですが、沖縄家族旅行から帰った翌日28日。
朝から業務用エアコンの取り換えです。

Pエアコン

25年間使用した業務用エアコンです。まだ冷えるのですが、水もれが出たので取り替えることに
なりました。店内も模様替えしたのでエアコンの取り付け場所も変更します。
という事で20センチあるコンクリの壁に専用工具で穴をあけます。

Pエアコン

専用工具を使っているので10分ほどで、配管を通す穴があきました。

Pエアコン

今までと同じタイプの天井吊型のエアコンを取り付けます。

Pエアコン

Pエアコン

それと翌日29日に行う業務用エアコンの準備も始めました。
29日は柏駅近くのドーナツ屋さんのエアコンの取り換えです。
ドーナツ屋さんは年中無休なので営業開始前までに店内の工事を
終わらせるため、前日から電源工事を始めました。

Pエアコン Pエアコン

29日朝4時からエアコンの取り付け工事を始めました。朝4時は、まだ暗いです。
ドーナツ屋さんの店頭ですので、見た目にきれいに仕上げます。
配管の天井裏を通しての作業になり、営業開始時間8時までに
店内の取り付けを終えねばなりません。

Pエアコン

Pエアコン

Pエアコン

Pエアコン

店頭で大勢の人が入ったり、ドアの開閉による冷気の逃げる事を
考えて、エアコンの容量を決めました。ですから室内機を2台並べて、
天井うらで二台の配管を溶接する工事にしました。
とても大変な工事になりましたが、ぎりぎりで8時の営業開始までに
室内の工事を終えました。

Pエアコン Pエアコン

もちろん写真はありませんが、2個所三台のエアコンは
すべて綺麗に取付が終えました。
業務用エアコンの取り付け、取り換えのご用命がありましたら
ご相談ください。

この10日間は忙しかったな?


スポンサーサイト
ご来店ありがとうございます。
仕事も忙しいですが、夏休みも最後で家族サービスもと
忙しい中25日より二泊三日で沖縄に出かけました。

沖縄

沖縄

有名な首里城にいきました。10年ぶりの改修作業が行われており
綺麗な朱色に塗り直しが行われていました。

沖縄

沖縄
沖縄

沖縄


夜は、地元料理の店でちゃんぷるやグルクンのから揚げなど
沖縄料理を堪能してきました。
二日目は、ジンベイザメや大水槽で有名なちゅら海水族館を見学して
那覇に戻って来ました。
あ?っという間の三日間でした。

残り二日間の写真ですか、楽しくてとり忘れました!

楽しい時間は、次の仕事の活力になります。
この時間を作ってくれたお客様と社員に感謝です!




10日ぶりのご無沙汰です。
「え!もうブログやめちゃったの!」との声はまだ聞こえませんがご無沙汰しました。
ご来店ありがとうございます。

22日朝から地域の盆踊りの準備です。社員全員で行います。
 
盆踊り

盆踊り

お昼近くまでかかりましたが、大切な音響の試験をして終了です。
午後は、アンテナ修理やテレビドアホンの取り付け、LANの配線と仕事です。
さて夕方からは?

やきとり

中学校のPTA役員で盆踊りの会場で模擬店販売です。
売る商品は焼き鳥、カレー、飲み物です。

やきとり

やきとり

そして夜は、八時に増尾駅に集合して中学生とオーバーナイトハイク出かけました。

オーバーナイト

オーバーナイトハイクとは、柏市青少年相談員の皆さんが中心になり、
毎年柏市内の中学生が参加して市内北部を一晩かけて
30キロを歩く行事です。今年が25回になります。

オーバーナイト1

オーバーナイト2

柏駅ダブルデッキを九時から十時半にかけて
4つのグループに分かれて歩きます。

オーバーナイト

上の写真は富施東小の休憩を終えて利根川土手を歩く
10キロの道すがらです。
街灯も少なく、手に持つ懐中電灯がたよりです。先が遠くに見えて、
中々次の休憩所が近づかない難所です。夜も0時まわり辛い時間帯です。

オーバーナイト

市立柏高校の休憩です。二時間近く歩きつづけての
休憩でみんなホッとしています。

オーバーナイト

三か所目の休憩所、柏の葉公園です。四時頃で寝てしまう子どもたちも多くなります。

オーバーナイト

朝六時に柏中に到着です。最後の区間は寝ながら歩く生徒もいました。
ほぼ、全員が完歩しました。

オーバーナイト

増尾駅に無事に到着して解散です。三年間完歩者六名ほど。
あ?疲れました!私も二年間完歩しました。
少し休憩してすぐに仕事です。
テレビの商談やエアコンの取り付け、頑張っちゃいました。
夜は、昨夜に続いて盆踊りで模擬店にてやきとりを焼きました。

やきとり

やきとり

なが?い二日間でした!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。