上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店ありがとうございます。

スカイツリーへ電波塔が移行して2日。

朝から5件ほど、「移行が映らないチャンネルがあるので見にきて欲しい」

と言う電話が入りました。

午後から、訪問開始。

どんな症状か伺うと、「ローカル局の千葉テレビが映らない」とか

「1階のテレビは映るが2階のテレビが映らない。」など、症状はさまざま!

訪問しますと

すべての御宅にブースターが付いていて、アッテネーターをかけて、

レベル調整ボリュウムを回して調整してます。

それでも、以降前の見えていたチャンネルがすべて映らない時は、

アンテナも回して方向調整します。



屋根の上に上がり、電界強度計で測定しながら調整します。



ほとんどのお宅がレベル調整だけ終了できました。

唯一一軒だけ、2日間全くでレビが映らず見えなかったお宅がありました。

このお宅は、レベル調整では調整しきれず、ブースターの撤去をして完了しました。

お客様もテレビが見れることに感激してくれました。

さて!当店の対策ができる期間内で何軒の依頼がくるのやら?



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。

スポンサーサイト
ご来店ありがとうございます!

冷え込みましたね!天気が良く快晴の空。

屋根の上は風あたりが良く寒いです。

久々のアンテナ工事です。

地デジ切り替え後はアンテナ工事がめっきり減りました。



新築の御宅に地デジとBSアンテナを取付ました。

わかりにくいのですが、屋根一体型のソーラーパネルが付いているので

支線を張るのにも、気を遣いました。




ここは、高台なのでしょう屋根の上で富士山が綺麗に見えます。

天気が良く空気が澄んでいるので良く見えました。

残念なのは清掃工場の煙突が入ってしまったこと。

これが無ければ、ベストショットだったのですが!

本当に残念でした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
上のバナー二つをポチット押してください。
お願いします



追記

馬橋の電気屋さんの、若奥様お読みいただけましたか?



ご来店ありがとうございます

最近、テレビの写りが悪いので見てほしいという依頼が来ます。

テレビのメニューでアンテナレベルを確認すると確かにきれいに写る最低ライン?

そこで屋根に登りアンテナ直下のレベルを確認。

24061804.jpg

そのとき、ポールを伸び縮みする物差しに付け替えてレベルを測ります。

24061803 (2)

こんな風にして、高さの調整をして受信レベルの安定するところを探します。

24061801.jpg

細かくは写真を撮りませんでしたが、当初のついていた高さより30センチ程

高さを下げて、アンテナレベルが安定して全チャンネルがきれいに写りました。

色々と工夫をしながら仕事をしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
上のバナー二つをポチット押してください。
お願いします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。