ご来店ありがとうございます。

こんばんは!

お久しぶりです。おやすみ3ヶ月。広告が付いてしまったままでした。

新しいラーメン店のリポートです。南増尾にできたお店。

店名は暖家という看板がなければ普通の一軒家です。

この間から気になっていたので、悪友とお茶を飲みに出たのですが、

悪友が夕食を食べていないと言うので、腹八部ではありましたが、

つきあいが良いのでその店へGO!

まずは、メニューから



ちょっと見えづらいですか?たぶん看板メニューがした二枚の写真



スーラー湯麺。ちょっいと辛く真ん中の赤いのはラー油と刻んだトマトです。



鶏白湯麺。こちらは、塩と醤油の味が選べるようです。



水餃子

悪友と二人で以上三品を注文しました。麺はちぢれ細麺。

具には湯葉や鳥肉などが入っていました。

とても、美味しくいただきました。

セットメニューには春巻きや杏仁豆腐などが付くようです。

気になった方は食べに行ってみてください。

暖 家

柏市南増尾2-3-13

営業時間 11:00~15:00/ 17:00~21:30

定休日 月曜日
ご来店ありがとうございます。

あっと言う間4月も最終日。

更新もままならず、更新してないの!ご指摘をうけそうです。

今日は、電気屋さんの二代目の会の新人歓迎会だったのですが、

肝心の新人さんは欠席!ただの飲み会になってしまったような。

とその飲み会が終わって車を止めた有料駐車場に向かっていますと、

目に止まった麺のひと文字



以前千葉拉麺通信で読んだ気になっていた店を偶然発見!魔の巣

お腹は、そこそこ一杯で、ラーメンは?別腹?と思うところですが、

誘惑に負けてしまって入ってしまいました。

そこは、外の雰囲気を見てもラーメン店らしからぬ佇まい。

スナックかバーのようです。

店内に入ってもカウンター7席とテーブル席2席。

カウンターの椅子も丸椅子にちょっと背もたれがあり

元はスナックだったようなかんじでした。

メニューは、ラーメン、つけ麺とカレーつけ麺のみ。あ!ライスもありました。



もちろんラーメンをいただきました。

醤油豚骨べースのスープに、魚粉が入って焦がしネギ、

ニンニクチップを砕いた物が添えられていました。

麺は中太でしっかり腰があり、大きく厚いチャーシューと太いメンマも載って

とても美味しかったですが大いに食べ過ぎました。

松戸市本町14-9 にあります。気になった方は食べてみてください。



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。

ご来店ありがとうございます。

息子に「蕎麦が食べたいな!」と言われて、柏市逆井にある蕎麦屋さん。

無心庵に行ってきました。





胡麻だれ蕎麦です。すり鉢状の器に黒ごまが入っています。

それを自分で磨っていただきます。胡麻の風味があり美味しいです。

無心庵では、私はいつもこれをいただいてます。

もう一品、温かいうどんの海老三昧です。



手打ちのうどんに海老がたっぷり入って腰のあるうどんです。

つゆも私の好みに合うちょっと醤油の味の効いた美味しいうどんです。



このお稲荷さんは、中身が蕎麦のそば稲荷です。

ちょっと珍しいかな?油揚げに味がついているのでそのままいただきます。

これも、美味しいですよ。

お店の場所は県道51号線沿い逆井駅入口交差点そばにあります。



ブログランキングに参加しています。

上のバナー二つをポチット押してください。
